5/09/2005

ウィルコムと契約したっす

 久しぶりのblog更新。忙しくって、すっかり存在を忘れておりました。
 さて先日携帯をauからウィルコムに変更しました。PHSってやつですね。
 5月からウィルコムの端末同士だと通話料が日本全国無料になるということで音声通話の多い我が家は即乗り換え。これで月の収支がプラス2万円くらいになります(^^; しかしじっさい使ってみて思いましたが予想以上によいっすね、音声定額。妻は大阪の友人がウィルコムにしたということでさっそく電話をしてました。大阪と何十分話しても定額、素晴らしいっす。しかも月2900円で2台目からは2200円。ちなみに他社携帯へは30秒13.125円、固定電話へは30秒10.5円ということでこんな感じなら固定電話をわざわざ持つのがばからしくなりそうな気配。しかしここで問題なのは相手がPHSにかけてきたときの通話料。基本的に固定電話・携帯電話共に結構な通話料がかかります。ですのでウィルコム同士はいいのですが他の端末を使っている人にとっては「ウィルコムにかけると高いから・・・」とあまり電話をしてもらえない可能性はあります(笑)
 実際に契約した端末ですが、妻が通称「京ぽん」で知られる京セラ端末。私はサンヨーの端末にしました。京ぽんはブラウザから何からなんでもできますが、サンヨーの端末はいたって普通のPHS端末。まあ私の場合は殆ど通話のみの利用なのでいいかなといった感じです。決め手は端末の安さももちろんですが京ぽんよりバッテリーの持ちがいい(多機能じゃないのであたりまえ?)ということ。まあオペラも使えて画面もきれいな京ぽんは正直うらやましいですが、それはそれ。次の端末まで我慢しようということにしました。それまでは奥さんの京ぽんにちょっかい出しながら遊ばせてもらいます。
 さてサンヨーの端末ですが文字がださださです。必要以上にでかい幼稚な印象を受けます(泣) フォントも汚いのでちょっと悲しいですが、まあこれはしょうがないですかね。本体サイズはかなり小さくダイヤルしずらいですが、持ち歩く分には重量も激軽ですこぶる快適です。そうそう以外と面白いのが搭載カメラ。11万画素ながらもCCDカメラを搭載。しかも非圧縮のBMP保存ができるので「11万画素にしては」思いのほかきれいな画像が撮影できます。撮影画像のサンプルはこちらのサイト(http://www12.ocn.ne.jp/~takafz1/)のH-SA3001Vのギャラリーをごらんください、と勝手にリンク。
 いやー、今回ウィルコムにして思いましたが料金をほとんど気にしなくていいというのはこの不景気の時代うれしい限りですね(苦笑) 7月になってネット使い放題が始まるのが待ち遠しいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウィルコムって、DDIポケットが社名変更したんですね~何気に今知りました(^^;
TVCMを見る度に「コレなんだろう…」って気になってたものの、調べようとしなかった(笑)“通話料0円”には惹かれますが、我家は現状維持かな…。2台で7,8千円で済むし……替えるのがメンドーだから(笑)
外出時のノート通信用にAIR-EDGEが欲しいかも。でも毎月の基本料金が掛かるよね・・・。使った月のみの支払いプランがあればなぁ。

匿名 さんのコメント...

Memphis Locksmith
Washington Locksmith
Locksmith Hampton VA
Locksmith Corona CA
Corona Locksmith
Locksmith Hampton VA
Hampton VA Locksmith
Locksmith Hampton VA
Dallas Locksmith
Hurst Locksmith
Locksmith Garfield NJ
Locksmith Rialto CA
Hawthorne Locksmith
Locksmith Livingston NJ
Locksmith Arcadia CA
Locksmith Richardson TX
Carson Locksmith
Locksmith Thornton CO
Bayonne Locksmith